おちゃ*の時間

♪自由なおじさん♪ の のんびり時間をつづります

Entries

鎌倉さんぽ~

  

   おちゃ~
   今日は鎌倉にお散歩行くよ~

   紅葉を期待し目指すは “ 獅子舞 ”
   134号を走りながら鎌倉方面を見るも紅葉の気配なし。。。
   ま、雨が上がっておちゃと歩けるだけで◎


   “ 鎌倉宮 ” から出発です
   平日の10時過ぎ
   あんま人がいなくて静かでいい感じ
   2_20121122203141.jpg
   

   どこまでワンコOKなのか分からず―
   入ってすぐのとこならいっかな   
   画像 841
   「オシリつめたい...」


   昨晩ネットでサッと見ただけなので記憶が曖昧
   なんとなく進んでいくと・・・
   あ、なんかあのポストのこと書いてあったな
   画像 803

   こっちでいいのかな
   とりあえずこの川沿いに上っていこ
   画像 833

   畑がどうのとかも書いてあったな
   かなり怪しいけど右の奥へ進みます
   画像 804
   
   画像 805
   「こっちでいいの?」

   画像 806「本当に??」

   画像 809
   不安を感じつつ進みます
   画像 812
   
   あ! ひと発見ひと安心
   画像 807

   それにしても道悪すぎ
   ドロドロぐしゅぐしゅツルツル
   おちゃ、滑らないようにね
   画像 808
   
   画像 810
   道はどんどん狭く険しくなっていきます
   そして誰にも会いません
画像 814「道逸れてない??」

   ここ上ってくの?!
   写真で見るよりかなり急 
   ぬかるんでるし滑るので余計にこわい
   画像 815
   さっきのヒールのお姉さんもここ通ったんだろうか
   画像 816

   ちょっと開けたとこに出ました
   お~緑 
   画像 819
   足を滑らせないようにひたすら下を見ながら歩いていたので
   景色を楽しむ余裕がありませんでした
   紅葉はいずこ~

   不安と危険を感じここで引き返すことにしました
   『散歩』と『ハイキング』は別物なんだな

   画像 825
   「かーさん坂道気をつけてね」

   他に人が来ないようなのでノーリードで
   つながってるとお互い変に引っ張られて危なくて
   画像 826
            画像 827
   ここ足滑らせたら怖いねぇぇ
   画像 831

    
   無事下山(?)

   さっきのポストのとこ、もう一方の道を行くと “ 瑞泉寺 ”
   画像 836暗いけど門

   ワンコ連れは拝観者の受付のとこでSTOP
   な~んも見えず雰囲気さえ味わえません
   画像 834
   「つまんないね」
   
   “ 天園ハイキングコース ” 入口
   “ 獅子舞 ” とどっかでつながってるみたい
   画像 835

   
   やっと見つけた紅葉スポット “ 人んち ”
   3_20121122203141.jpg

   
   次、 “ 覚円寺 ” へ向かいます
   画像 843
   おっ、ちょっと紅葉の気配
   画像 846
   
   ここもワンコは門のとこまで
   画像 856
   「かーさん中見たいんでしょ..?」

   おちゃと歩けなかったら意味ないし
   ここからの風景だけで十分
   画像 858

   

   ほんとはもっと散策したかったけど
   私だけ足もと泥だらけでなんか恥ずかしくて...
   今日はこれで帰ることにしました

   
   


   果たして私たちは “ 獅子舞 ” エリアに到達してたのかどうか・・・
   調べてみたけど見当つかず
   ただこんなコメント見つけました
   「雨の降った次の日は道がぬかるみ危険なので避けましょう」
   行ってしまいました、しかも当日に
   これで人に会わなかった理由が分かりました
   知識のあるハイカーは、こんな日にこっちのコースを選ばないんですね
  
   
   紅葉とコンディション(こっちが重要)を確認して
   おちゃ、12月に再挑戦ね!!
   おそらく今日が最悪のコンディションだったろうから
   次はきっと楽々だよ~



   はぁ~
   今回はよく書いた





   
   

Comment

頑張りましたね! 

今日行ったの?
けっこう降られたじゃない??
滑って転んで尾てい骨うたなくてよかった。

こんなに素敵な散歩道(ネットにはハイキングコース、って出てた)の存在、知りませんでした。
マネっこして行ってみよっかな。


  • posted by Eddie's mom 
  • URL 
  • 2012.11/23 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です♪ 

天園ハイキングコース!
はまだ行った事無いですが昔友達と瑞泉寺&その周辺は横着してバスで行きました♪
獅子舞の谷も行きたかったんですが確かその時は靴がブーツだったかなんだったかで断念した気がする・・・

ワンコとなら歩いてでも楽しそうe-74e-266
それにしても泥濘の中お疲れ様でしたe-351
写真で見る限り中々鬱蒼としてますねe-447
恐くなかったですか?





  • posted by 大和母 
  • URL 
  • 2012.11/23 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: Eddie's momさまへ 

あ...書いてるうちに次の日になってたんだi-201
行ったのは木曜日です~。

“ハイキング” をナメテました。
段が多かったので、ワンコも人も足腰が丈夫なうちにぜひ!
  • posted by おちゃ*の母 
  • URL 
  • 2012.11/24 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 大和母さまへ 

あとから考えると2人じゃちょっと怖いとこだわi-202
ワンコと一緒だとどこでもどこまでも行けちゃうんだよね。

あのおちゃ号でよければ、今度大和も一緒に行きましょう!
  • posted by おちゃ*の母 
  • URL 
  • 2012.11/24 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

おちゃ*の母

Author:おちゃ*の母
名前…おちゃ*
誕生日…2004年9月26日 
出生地…岡山県
住まい…神奈川県茅ヶ崎市
  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

右サイドメニュー