おちゃ*の時間

♪自由なおじさん♪ の のんびり時間をつづります

Entries

悩みの種




化膿性皮膚炎と包皮膿
なかなか完治しません

35_201408311156052c3.jpg

背中に広がった皮膚炎はもうほとんどカサブタも取れて
あとは早く毛伸びてくれ~という状態です
毛付きカサブタを取る楽しみもあとわずか


ひたすら消毒の毎日です
包皮膿の方は、病院でもらった中性水というもので
皮膚炎の方は、5%ヒビテン液を50倍に薄めたもので
140824_141521.jpg

先生から「完璧に治そうと思わないでいいじゃないですか?」と言われました
へ?? そういうものなんですか...

抗生剤も外用薬も無しでひたすら消毒
おちゃの薬歴・体質・年齢とかを考慮しての判断だろうから
言うとおりにしています

「完璧にしようとしなくても―」
なんかよく言われるような...

今回もまた
おちゃはいつでも完璧にキレイにしていたい完璧に治さなければ
と思うがあまり
先生が驚くくらい大胆に上手に(笑)背中の毛を刈ってしまった
他人の視線が痛いけど
これが一番早くキレイに治ると思っているから。。。

140824_084908.jpg

シャンプー後の乾燥が不十分だったのも原因のひとつだろうと言われました
こんなに毛が密集してるんだもんな
蒸れるわなぁ
念入りにしてつもりでも足りなかったんだな
ごめんねおちゃ


お腹は熱がこもって蒸れるからね
しばらくそうしてて
140830_225044 (2)



そして毎回診療料金数千円
保険がきいて3割負担、助かります
保険料一括でどんだけ引き落とされてるかは考えません。。。
34_2014083112411870d.jpg





今朝のおちゃ
この角度ならハゲ見えない
140831_061216.jpg
















Comment

NoTitle 

おちゃ君大分いい感じですネ~
でも完璧は目指しちゃうなァ私
だって皮膚のカイカイは見てて
辛そうで  マルは4歳でカイカイに
なって春先から夏前までずっと続いて
本人もイライラしたんじゃないかと
だからラフがちょっと痒そうにすると
早い内に治そうと躍起になるよ~
ウチもペット保険入ってる
備えあれば憂い無しってね

Re: ラフままさまへ 

お返事遅くなりました(› ‹;)

ご心配ありがとうございました
そしてシュークリーム?美味しかった!
ごちそうさまでした^^

皮膚炎は小さいころからの付き合いなので
まぁなんとか自分で対処できるけれど
「老化による~」は未知の領域。。。
これから色々でてきて
ラフままを質問攻めにしてしまうかもしれません^^;
今のうちによろしくお願いいたしますとお願いしておきます!


  • posted by おちゃ*の母 
  • URL 
  • 2014.09/05 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

おちゃ*の母

Author:おちゃ*の母
名前…おちゃ*
誕生日…2004年9月26日 
出生地…岡山県
住まい…神奈川県茅ヶ崎市
  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

右サイドメニュー