おちゃ*の時間

♪自由なおじさん♪ の のんびり時間をつづります

Entries



今日で10年 🐾



10年前の2006年3月18日
おちゃがわたしのもとへやってきた日

ブリーダーさんのHPに登場したガッチャ君 (おちゃ) に一目惚れ
この子と暮らしたい!

その時UPされていた画像
1歳2ヶ月くらい
ガッチャ2

ガッチャ

この画像とともに載っていたブリーダーさんのコメント
ちょうどいいからここに残しておこう


噂のガッチャ君、お譲り致します。心穏やかなジェントルマンです。
トシエワールドが自信を持ってお薦め致します。高等訓練済みラブラドールの男の子です。

人間に対する優しさと、ゆっくりとした動きが特徴です。
温和で楽しい子です。どなたでも飼育可能です。
争いを好まない人間大好きなタイプのラブラドールです。
生活態度、とても優秀です。

仔犬時、凛とした姿勢とガッチリとした体型を持っていたため、
正義の味方ガッチャマンからガッチャと呼び名をつけました。

小さい頃から凛としたところがあり、人間に対する服従性も卓越したものを持っています。
訓練もよく入った子です。

犬も毎日の規則正しい生活、厳しい訓練を行ってきますと、人間のような顔つきになってきます。
そうなった時にその子の本当の価値が出てくるのです。
この子の顔もまるで人間のようです。

このレベルの素材を持ったラブラドールは非常に少ないと思っています。
わたしはこの子の性格がとても気に入っています。
60頭ほどいるラブたちの食事、排便の時間は訓練所の片隅でじっと伏せをして待っています。
訓練犬につきましては、私の事務所内で仔犬のときから飼育をしながらの訓練となります。
ですからこの子も室内での生活に慣れています。
実際に訓練だけが出来る子はいると思いますが、生活態度も良いという子は少ないと思います。

ガッチャは私どもが小さい頃から手塩にかけて育ててきました大切な子です。
良い方とのご縁があれば嬉しく思います。

※ガッチャの血統は多くのすばらしい子孫を残した E,CHクロスクロイデ コットン クイックのラインブリードで誕生いたしました。全国探してもこのラインの子はほとんどいないと思います。そういった意味におきましても大変貴重な子です。



今読み返すと 「う~ん?」 と思うところや
わたしのレベルまでだいぶ引き下げちゃったな^^;) という思いもあるけれど...
でもわたしにとっておちゃが
かけがえのない最高のパートナーだということは間違いない

“ガッチャ君” を望む人は他に多くいたそうだけど
おちゃはわたしのところに来てくれました

わたしとおちゃを繋いでくれた縁に
本当に本当に感謝しています


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


うちに来た当日のおちゃ

長旅の疲れや緊張、不安でいっぱいだったと思うけど
とても落ち着いた様子でした
148-4840_IMG_20160313141611899.jpg

1_20160317212649af3.jpg

2_20160317212651d56.jpg

148-4875_IMG.jpg


階段の上り下りができなかったおちゃ
しばらくは30kgを抱えて階段往復してたっけなぁ
149-4934_IMG.jpg


「ここに入ったらまた・・・」 という思いがあったのか
なかなか入ってくれなかったなぁ
149-4947_IMG_20160313141617e13.jpg


翌日さっそく海岸へ

歩きづらいほどぴったり 「つけ」 してたなぁ
今じゃすっかり 『自由なおじさん』 だけど(笑)
3_2016031721265266e.jpg

4_20160317212654259.jpg


昔の写真を見返したりして
おちゃとの時間をもっともっと大切にしようと
あらためて強く思った1日でした🍀










Comment

 

出逢いの10周年
おめでとうございます。

ブリーダーさんの人柄が覗けた
愛情深いコメント。
この様なブリーダーさんに育てられて嬉しいですね。
しかし
おちゃ君へのコメント。
ビックリするくらい
私の人間像と真逆。
それもそのハズ
私のブリーダー。母。
  • posted by うるぼん 
  • URL 
  • 2016.03/22 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うるママさまへ 

❝出逢いの10周年❞
ありがとうございます^^

うるママのブリーダー
お母さま
ある意味傑作をお造りになられました(笑)
  • posted by おちゃ*の母 
  • URL 
  • 2016.04/07 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

おちゃ*の母

Author:おちゃ*の母
名前…おちゃ*
誕生日…2004年9月26日 
出生地…岡山県
住まい…神奈川県茅ヶ崎市
  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

右サイドメニュー

